釣りに出かけておりまして

ー関西在住サラリーマンエンジニアの奮闘記ー

釣りに出かけておりまして

【釣行日記】2023年08月26日/オフショアジギング@明石海峡

こんにちは。もともと暑いのが苦手で心底へばってるLalandi 14世です。

だがしかし!!!(駄菓子 菓子)とんでもない釣果があがっている明石海峡、行かないわけにはまいりません。

今日もお世話になるのはビッグファイターさん、そこに魚がいる限り!!夜明けと共に出撃です!!

 

↓ 海域紹介はこちら
fishing-lalandi-14.hatenablog.com

 

↓持ち物リストはこちら

fishing-lalandi-14.hatenablog.com

 

↓ 前回釣行日記はこちら

fishing-lalandi-14.hatenablog.com

 

 

色付き文字(リンク)をクリック頂くと楽天市場にジャンプします】

今日のタックル

スピニング

 ロッド:ヤマガブランクス/19ギャラハド 633S

 リール:シマノ/19ステラSW 8000HG

 メインライン:シマノ/タナトル×8 2号 300m

 リーダー:バリバス/オーシャンレコードショックリーダー 40LB

 

ベイト1号機

 ロッド:ヤマガブランクス/19ギャラハド 622B

 リール:シマノ/17オシアジガー 1500HG

 メインライン:シマノ/タナトル×8 2号 300m

 リーダー:バリバス/オーシャンレコードショックリーダー 40LB

 

ベイト2号機

 ロッド:ヤマガブランクス/19ギャラハド 623B

 リール:シマノ/17オシアジガー 2000NRHG

 メインライン:シマノ/タナトル×4 2号 300m

 リーダー:バリバス/オーシャンレコードショックリーダー 40LB 

 

 

↓ タックルのインプレはこちら

fishing-lalandi-14.hatenablog.com

 

 

今日の奮闘記 

今日は「The AKASHI!!」なポイントが中心です。そういえば、このポイント久しぶりだな。。今日は上手なお客様がたくさん乗っているので、変に緊張します。。。

 

ポイント到着!!ベイト2号機シマノ/イージーペブル/240gをセット。「どうかご無事で。。。」と祈りつつ、ラインマーカーをしっかりみて、着底と同時に速攻巻き上げしゃくっていきます。結構フォールで当たるんですが、リアフックつけれないので、無視するしかないですね(ハイパーエキスパートはリアフックつけて釣りそうですが。。)で、2流し目にパッコーンとヒット!!50cm後半くらいのハマチゲットです。潮早いので糸巻くのが重い重い。。

 

で、同じようなしゃくり方で、同じような50cm級ハマチをバタバタッと4匹くらい追加。めっちゃ釣れます。こういう時に、ふと地合いが終わって釣れにくくなる時がありますが、その時もペースを落とさずヒットし続けられる人が一流ですね。私ですか??もちろんペースがた落ちです!!時計見たらまだ8時半。今日長いなー。(≧∇≦)

 

潮の流れも変わりまして、ちょっとポイント移動します。今日一日、ちょっとスピニングだと釣りにくいので、ベイト2号機を主に使っていきました。

ベイト2号機+シマノ/キングスラッシャー/240g,シマノ/イージーペブル/210gあたりで、(不本意ながら適度に)ヒット。実は僕の近くでとんでもない爆釣された方がいらっしゃったのです。どうしたらそんな釣れるんでしょうね。この汗は、気温のせいではないな。(クソ暑いのに、冷や汗。。。)

そんなこんなで今日の釣行終了です。なんだかんだでめっちゃ釣れた1日でした。中川船長、今日も楽しい釣行ありがとうございました。

 

今日の汐廻りと天気

汐廻り:若潮

天気:晴れ

 

今日の釣果

ハマチ(50cm級):9匹

太刀魚(F3級):1匹

 

今日の戦訓

①時合が終わった後の「次の一手」を身に着けよう。そこに上達のカギが転がっている

 

今日のヒットルアー

シマノ/イージーペブル/250g/シルバー

シマノ/イージーペブル/210g/シルバー

シマノ/キングスラッシャー240g/シルバー

 


お読みいただきありがとうございました(^ ^)

釣りブログランキングに参加しています。ポチっと応援どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村