釣りに出かけておりまして

ー関西在住サラリーマンエンジニアの奮闘記ー

釣りに出かけておりまして

【釣行日記】2023年09月16日/オフショアジギング@明石海峡

こんにちは。

おかげさまで、非常に忙しい毎日を送っているLalandi14世です。

そんな私、実は9月16日にジギングにいっておりました。以下その回想録です。

 

お世話になったのはビッグファイターさん、夜明けと共に出撃です。

↓ 海域紹介はこちら
fishing-lalandi-14.hatenablog.com

 

↓持ち物リストはこちら

fishing-lalandi-14.hatenablog.com

 

↓ 前回釣行日記はこちら

fishing-lalandi-14.hatenablog.com

 

 

 

色付き文字(リンク)をクリック頂くと楽天市場にジャンプします】

今日のタックル

スピニング

 ロッド:ヤマガブランクス/19ギャラハド 633S

 リール:シマノ/19ステラSW 8000HG

 メインライン:シマノ/タナトル×8 2号 300m

 リーダー:バリバス/オーシャンレコードショックリーダー 40LB

 

ベイト1号機

 ロッド:ヤマガブランクス/19ギャラハド 622B

 リール:シマノ/17オシアジガー 1500HG

 メインライン:シマノ/タナトル×8 2号 300m

 リーダー:バリバス/オーシャンレコードショックリーダー 40LB

 

ベイト2号機

 ロッド:ヤマガブランクス/19ギャラハド 623B

 リール:シマノ/17オシアジガー 2000NRHG

 メインライン:シマノ/タナトル×4 2号 300m

 リーダー:バリバス/オーシャンレコードショックリーダー 40LB 

 

 

↓ タックルのインプレはこちら

fishing-lalandi-14.hatenablog.com

 

 

今日の奮闘記 

今日は「何があっても頑張ろう!」です。平成通りこして昭和な根性丸出しですが、暑くても、釣れなくても、あきらめず全力で挑みたいと思います。じゃないと、今日の日まで頑張った過去の自分に申し訳ないじゃないか!!(カッケー!!)

 

そんなこんなでポイント到着!!「ツバスとハマチを釣っとくれ!!」と船長アドバイス。小さいからって舐めてはいけません。魚に合わないとマジで釣れないから。水深も浅いので、スピニングにシマノ/キングスラッシャー/180g/シルバーをセット、いつもの鉄板タックルで早めのワンピッチで「ズダダダダーン」としゃくります。一応、ヒト流しに1回はご挨拶ある感じ、ここでツバスサイズを4匹ゲット。(とりあえず、坊主回避!!)

ちっとポイント移動して、同じスピニング+キングスラッシャーで攻めていきます。そこから2.3mくらいで「ガコン!!」といい感じでヒーット。小さいわりにグングントルクがある引き、よく引きます。で上がってきたのでシオ!!やったー。小さくても引きはカンパチっぽいですね。(ちなみに、お刺身で頂きましたが、なんともお上品なお味。何事も品格が大事です)

 

で、さらにポイント移動します。デッカイ魚を釣りたいな!!魚はいっぱいいるらしいです!スピニング、ベイト2号機、ベイト1号機、もてるジグ、出せるしゃくりすべて試しますがノーバイト、周りはメジロを釣られている方もいらっしゃる。。。。自分の限界がここと実感、この状況を打開できれば、もう一段上達できるはず。今日のテーマ、「何があっても頑張ろう!」

。。。しかし、、最後のヒト流しまでノーバイト。。。

そして最後のヒト流しまさかのmake drama!!ヒーット!!でも上がってきたのはツバス(笑)君じゃないんだよ。(君に罪はないけれど)

 

これで今日の釣行終了です。

 

自分ができることと、できないことの境界線をはっきり理解できた1日でした。また次、がんばったらよい。

中川船長、今日もありがとうございました。

 

今日の汐廻りと天気

汐廻り:大潮

天気:晴れ

 

今日の釣果

ツバス(30cm級):5匹

シオ(30cm級):1匹

 

今日の戦訓

①「できないこと」がわかったら、どうしたらできるかお家で一生懸命考えよう。

 

今日のヒットルアー

シマノ/キングスラッシャー/180g/シルバー


お読みいただきありがとうございました(^ ^)

釣りブログランキングに参加しています。ポチっと応援どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村