釣りに出かけておりまして

ー関西在住サラリーマンエンジニアの奮闘記ー

釣りに出かけておりまして

2021-01-01から1年間の記事一覧

【釣行日記】2021年11月19日/ショアキャスティング@淡路島観光ホテル

こんにちは。 私Lalandi14世、こう見えて既婚、子持ちでございまして、毎年1回は家族旅行に行くのです。昨今の事情でめちゃめちゃ久しぶりですが、淡路島観光ホテルに泊まってきました。このホテル、敷地内で釣りができるということで、業界(?)ではちょっ…

【釣行日記】2021年10月23日/オフショアジギング@明石海峡

こんにちは。 牛タンって美味しいですよね。あの旨味と歯ごたえは他の部位にはないものがあります。ただ、味わって嚙んでると、牛と超濃密なディープキスしている感覚になってくるのは僕だけでしょうか。。。。。あれは確か小学生の頃、近所の焼肉屋さんでア…

【釣行日記】2021年10月10日/オフショアジギング@明石海峡

こんにちは。Lalandi 14世です。 世の中に「ヘルシー弁当」なるものがあるじゃないですか。必ずといっていいほど低カロリーをアピールしているじゃないですか。ずっと思ってるんですが、ヘルシー(健康的)であることと、低カロリー(低熱量)であることって…

【釣行日記】2021年09月25日/オフショアジギング@明石海峡

こんにちは。 最近、お店でもネットでも、メタルジグの品切れ多くないですか??釣行のたびに貴重な戦士達がなくなり、わりと深刻に困っているLalandi 14世です。 いよいよ9月終盤、ジギングのハイシーズン突入です。 今日もお世話になるのはビッグファイタ…

【釣行日記】2021年09月04日/オフショアジギング@明石海峡

こんにちは。 コロナワクチン2回目を接種しましたが、なんの副反応もなかったLalandi 14世です。コロナに負けない体質なのか、はたまたワクチンが効いてないのか、副反応がない事実をどう解釈したらいいのかわかりません。 (「ワクチンが効く」って表現は科…

19ステラSW 8000HGを修理に出してみた

【色付き文字(リンク)をクリック頂くと楽天市場にジャンプします】 こんにちは。Lalandi 14世です。 先日、自分の19ステラSW 8000HGにちょっとした違和感が出てきたので、シマノさんに修理に出してみました。 違和感とは メインシャフトが一番ボディに入った…

【釣行日記】2021年08月12日/オフショアジギング@明石海峡

こんにちは。Lalandi 14世です。 前回7月19日の釣行で思うところがありまして、今日はいつもと攻め方を変えての明石オフショアジギングです。 具体的には ①ワイヤー入り自作アシストフックのテスト サワラを釣りたい!!いつものフロロカーボン芯からワイヤー…

【釣行日記】2021年07月19日/オフショアジギング@明石海峡

こんにちは。Lalandi 14世です。 今年一発目の釣行で明石海峡ジギングに行ってきました。いやー久しぶりの釣りです。FGノットの組み方を忘れるくらい久しぶりです。 今日もお世話になるのはビッグファイターさん。 毎日エアコンの効いた部屋にこもってるので…

近況報告

こんにちは。Lalandi 14世です。 前回記事「2020年の総括と2021年の抱負」を書いてから5か月間、ブログの更新がなかったのですが、小生ブログに飽きたわけでも、死んだわけでもございません。 単純に釣りのオフシーズンだったこともありますが、外出自粛生活…

2020年の総括と2021年の抱負

こんにちは。Lalandi 14世です。 当ブログ「釣りに出かけておりまして」をご覧くださり、ありがとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。 年始にあたり、旧年2020年の総括と、2021年の抱負・目標を述べたいと思います。 (ごく私的な記事です。お…