釣りに出かけておりまして

ー関西在住サラリーマンエンジニアの奮闘記ー

釣りに出かけておりまして

2019年総括

こんにちは。Lalandi 14世です。

今年から初めました当ブログ「釣りに出かけておりまして」をご覧くださり、ありがとうございました。

 

ここで、2019年を簡単に総括したいと思います。

(ごく私的な記事です。お忙しい方はスルー願います。)

 

【2019年の出来事と総括】

一.中深海ジギング初挑戦!!

 もともと駿河湾で青物ジギングするつもりが、前日の出船確認時に船長判断でまさかの中深海ジギングにプラン変更(汗)。ものは試しということで、仕方ないのでPE2号×300mの近海ジギングどストライクタックルで中深海ジギング初挑戦!!ラインが足りるかヒヤヒヤしながらも、なんとか黒ムツ確保できました。

 

二.5月のシーズンインから明石海峡のオフショアジギングに通い続ける。

 兵庫県在住の僕にとっては最寄りフィールドの明石海峡にジギングに通年通いました。移り変わる季節を肌で感じながら、ジギングの経験を積んでいけたと思います。

残念ながら、目標にしていたブリは釣れませんでした。でもいいんです。また来年があります。

 

三.タコ釣りに初挑戦!!

 明石海峡ジギングのついでにオフショアのタコ釣りに初挑戦しました。船の流れ方を把握する練習がてら、ワイワイ楽しく、おいしいタコを確保できました。(私、タコ焼きが好物です。明石のタコはとってもおいしいです。)

 

四.怪我無く事故なく帰ってこれました。

 釣果よりなによりこれが一番大事です。釣りの最中はもちろん、行き返りの移動を含め、怪我無く、事故なく、家まで帰ってこれました。

 

釣果はいいことも、悪いことも、うれしかったことも、くやしかったこともありました。でも「怪我したわけじゃないから、また行ったらいいじゃない。」で済まされたことに、渡船・遊漁船の船長の皆さんはじめ、お世話になった皆様に、心から感謝したいと思います。

 

来年2020年も皆様にとって良い年でありますように。ご安全に!!←業界用語です

 

お読みいただきありがとうございました(^ ^)

釣りブログランキングに参加しています。ポチっと応援どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村