釣りに出かけておりまして

ー関西在住サラリーマンエンジニアの奮闘記ー

釣りに出かけておりまして

【インプレ】ダイワ/タックルボックス TB7000

【青色の文字をクリック頂くと楽天市場にジャンプします】

 

こんにちは。Lalandi 14世です。

今年2022年から使おうとしている「ダイワ(DAIWA) タックルボックス TB7000」を紹介したいと思います。

 

f:id:hus_wif_sk:20220220132039p:plain

 

造りと収納力

メイホーの「バケットマウス」と同じです。だって裏にそう書いてある!!(正直でよろしい!!)

f:id:hus_wif_sk:20220220132235p:plain

 

ガバッと空き、どちらの方向からでも開けられ、完全に取り外しができる蓋、座れる構造、収納力、すべてメイホーのバケットマウスと同じです。

バケットマウス用のアクセサリーも互換性があると思います。(互換性をなくす必要もないでしょうから、そこらへんはメーカー様側で考えているでしょう。)

 

なぜダイワTB7000か

じゃあメイホーのバケットマウスでいいやん!!というのはド正論です。今回あえてダイワを選んだ理由は、バケットマウスとの違い、それは色が白いことです。本当にそれだけです!!

僕の家は狭いので、釣り道具は書斎兼寝室に収納する必要があり、釣りで使ったら外側をきれいに洗わないといけないのです。前は黒のバケットマウスを使っていたのですが、裏に付いていた魚の血の塊に気が付かず、寝室のじゅうたんが汚れてしまったので、今度は汚れが目立つ白にしました。

あと、暗いところで目立っていいかと思います。漁港で暗いうちから準備するときに便利そうです。

 

そんなこんなで、今年もまっさらな気持ちで頑張りたいと思います!!

 

↓ その他のインプレはこちら

fishing-lalandi-14.hatenablog.com

 

 

お読みいただきありがとうございました(^ ^)

釣りブログランキングに参加しています。ポチっと応援どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村